まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休だって♪TOP毎日・生活のこと ≫ 連休だって♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休だって♪

 今回の連休は、我が家も世間と同じくパパがお休みのようです♪

 お休み、とは言いながらも突然連絡が入ってお仕事が・・・ということもよくあるので、一応はお休みモードですが、安心できないのよね。


 ですが・・・。昨日の夜は姫ちゃまお風呂に入る前に寝ちゃったからなのか、夜中に起きだして、それからはどうやっても寝ない・・・。そろろそ私達が寝る頃だっただけに、眠いのに姫ちゃま1人がハイテンションで・・・。仕方がないことだけど、疲れたぁ~。

 なので今朝もみんな朝寝坊でした・・・。もうグッタリだわ。夜中に遊んでいて、私が寝ている膝の上に姫ちゃまが思いっきり尻餅をついてくれたので、膝直撃よ!バキッ!とかパキッ!とか音がしたんだもの・・・。パパも心配してたけど、音が派手だった割に痛みもなく、と思ったら寝る頃に何となく痛いような気がして、今日はやっぱり何かおかしいので、湿布&サポーターです。大した痛みでもないので大丈夫だろうけど、また痛い箇所が増えた、と思うと辛いですね。


 今日は朝から遅かったので、かなり一日の食事内容もいい加減で済ませちゃって、でも食べないものは仕方がないか、と多少開き直りの私。

 お天気もよかったので、まろと姫ちゃまを連れてお散歩へ行きました。姫ちゃまはやっぱりまろのお散歩紐を持ちたがり、まろは歩かないので途中からはまろからお散歩ひもを外して、姫ちゃまは紐だけを引きずって歩いてました♪まろはその辺をウロウロするくらいなので、紐が必要ないくらい・・・。

 それでもお外に出てたので帰ってからはまたよく寝てます。
 お買い物も、パパがいてくれるので、姫ちゃまも嬉しそうに遊んでもらったり、借りてきてくれているDVDを楽しそうに見たりしていてお昼寝出来なかったので、夕飯の買い物だけにして、パパッと作って食べさせて、お風呂に入ってまた夢の中♪今夜はグッスリ寝てちょうだい!


 私も今夜はパパがいるので、食事もお風呂も楽させてもらったし、パパの帰りを待つこともないので
早目にお風呂に入ってのんびりテレビでも見て、姫ちゃまが起きないうちにお布団に入ろうかなぁ?
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?
編集
あらら・・夜中に目が・・起きられちゃったのね・・。
こっちが、さあ寝よう!っていうタイミングで起きられちゃうショック!
よくわかります~。でも、だんだん成長とともにそういうことはなくなっていくから
ここはひとつご辛抱を・・・ご苦労様でした。
お膝は大丈夫ですか?お大事に・・。
2009年10月11日(Sun) 14:28
henmamaさんへ
編集
うちの生活リズムが、パパのお仕事の時間によってかなり不規則だから夜中に私達が起きているから、姫ちゃまも話し声とか物音で起こしてしまうんだろうなぁ~とは思うんだけどね。前に比べたら回数も寝なくなる回数も減ってはきたけど、やっぱりかなりのショックだし、こっちは眠いからイライラしちゃってねぇ~。まだまだ人間ちっちゃいな、と思う瞬間だったりします・・・反省。お膝の心配もありがとうございます。大丈夫なんだとは思うけど、やっぱり何となく痛くて、最近寒くなったから湿布貼るのも冷たいなぁ~なんて思ったりで。湿布とサポーターでそのうち良くなるでしょう、と思うことにしてます。ありがとう♪
2009年10月11日(Sun) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。