まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何かいいなぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 何かいいなぁ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何かいいなぁ~♪

 今日はお昼前にちょっとお散歩に出かけました。

 まろ君をなかなかお散歩に連れていけないままになってます・・・。まぁ連れて行ってもスタスタとは歩けないので、時間がかかっちゃうから、っていうのも理由なんだけどね、なかなかパパの仕事の時間もコロコロ変わったりしているので、のんびり連れて行ける余裕がないのです。

 今日はお昼前にお買い物に行く予定でしたが、いろいろあって気がつくと中途半端な時間に・・・。
 なので、姫ちゃまもグズっているし、久しぶりにお散歩に行く?と私が半強制的にパパを連れ出すことにしちゃいました・・・。

 姫ちゃまをお外に出してあげてないっていうのも気になっていたんですよねぇ~。私1人ではやっぱり心配だしね。

 で、パパと姫ちゃまを先に外に出して、私はまろを連れ出す準備を・・・。ようやく抱っこして玄関を出たら姫ちゃまの靴のピッピッ♪という音でどこにいるのかすぐ分かる!これ便利だわぁ~♪

 多分その音で、すぐ近所の姫ちゃまと同じくらいの女の子のママが姫ちゃまが外にいると分かったようで、しばらくすると女の子を連れて外に出てきてました。3ヵ月違いで、立つようになったけど、まだ1人では歩けないって言ってました。

 姫ちゃまは、まろのお散歩ひもをしっかり持ってご機嫌だったのですが、こんにちわ♪のご挨拶はちゃんとしてくれました♪

 お外に出て嬉しいので、当然姫ちゃまはお母様たちの立ち話に付き合ってはくれず、パパがまろと一緒に連れて行って歩かせてくれました。まろも今日は久しぶりだからか、しばらくすると歩いてくれたのでよかった♪

 その間、私はお母さん同士の情報交換というか、いろんな話をしてました♪ご近所の方が通りかかって、「なんだかのどかですねぇ~」だって。うちの娘は違う方向に向かってパパとお散歩してますけどね・・・。

 でも姫ちゃまがいてくれるから、こうして子供のいるお宅とも交流が出来てるし、ご近所とも姫ちゃまを通じて会話があったり、いろいろあるので、やっぱりいいなぁ~と改めて思いました。今日も、のんびりと道路沿いで子供のことで話したり出来るのっていいなぁって。

 姫ちゃまとまろを放っていたのはちょっとどうかな・・・と思いましたが、せっかく姫ちゃまの気配?を感じて出て来てくれているのに、それじゃあ、って別れるのもどうかと思ったし、まろもちょうど歩いてくれなかったので、立ち話してたんだけど・・・。

 しばらくして戻ってきてくれたので、バイバイ♪してお別れしました。まろはこの散歩で疲れたのか、帰ってからはいつもより熟睡しているみたいな感じです、夜になっても・・・。


 姫ちゃまは、午後からお昼寝が出来なかったので、今夜はお風呂に入る前に寝ちゃいました・・・。
 もうそのまま寝かして私が楽しちゃったけど、今夜はこのままずっと寝てくれるのかしら?と少しドキドキしてますが・・・。

 それにしても朝晩も寒いくらいになってきたし、昼間も一気に長袖になりましたねぇ~。姫ちゃまも衣替えしなくちゃ。食後のお着替えに備えて長袖を買い足さなくちゃ足りないなぁ・・・とまたまたお買い物に行けるチャンス♪到来でウキウキしている私です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。