まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝からせっせと・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 朝からせっせと・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からせっせと・・・。

 今日はいいお天気♪

 ということで、朝からせっせとお布団のカバーを外しながら洗濯機を回し続けてました・・・。
 我が家の洗濯機は、私が実家から1人暮らしを始めた時に買ったものだから、一番小さいサイズ?というのか?洗える量が一番少ない洗濯機、ってことですが、なので、カバー類は大変なんですね。

 でも、まだまだ使えるので、当然のように使わなくちゃいけないものねぇ~。なので数回に分けてはせっせと回し続けることになったのでした・・・。まぁカバーを干して、お布団も干して、ということになると干す場所の確保が大変なのですが、パパが車を洗車してお布団を車の上に干して、と頑張ってくれたので、たくさん干すことが出来て大満足です♪今夜は気持ちいいゾゥ~♪

 今朝は、ものすごーく珍しく姫ちゃまが朝ごはんをたくさん食べてくれまして、嬉しくて♪

 パンをあまり好まない姫ちゃま♪よっぽどお腹が空いてると、パクパク食べるんだけどねぇ~。
 朝起きてすぐのご飯になるし、お布団の中でもさんざんオッパイ飲んでるから、そんなにお腹も空いてないんだろうなぁ~と軽く思っていた私。朝からそんなに作れないしね、私も・・・。

 それが・・・。今朝は、パンは相変わらず食べなかったので、試しにご飯を、と思って出してみたら、あら不思議!パクパク食べてるじゃないのっ!今日は珍しく目玉焼きとソーセージを作ったんだけどこれまた当たったようで、食べてる・・・。前は目玉焼きもご飯も食べなかったのになぁ・・・。

 それから、またまた大好物の焼き海苔?味付け海苔か、を出したので、よく食べました♪
 なので、お昼ごはんは食べず・・・。そりゃそうよねぇ~。


 午後からは、お布団を片付けてからお買い物へ♪今日はドーナツと花の苗とおもちゃが目的♪

 道路はかなり渋滞していて、少々イライラ・・・。それでも何とか目的地に到着して、目当てのドーナツも並んでゲットしました♪まだ温かかったのとお昼を食べてなかった姫ちゃまもお腹を空かせていたので、車の中でパクパク食べてました♪ドーナツなんて食べさせていいのか?とも思いましたが、親が食べてるんだしねぇ~。パパが食べさせていたんだけど、夕食の時に分かったんだけど、このときドーナツ1個近く食べさせていたらしい・・・。パパ曰く、だって食べさせろ!と口を開けるんだもの、ですって・・・。おかげで夕食はまたまた食べなくて遊んでばかりでした・・・。

 苗は、ちょうど花壇をサッパリさせたので、秋植えの安~い苗が欲しくて、ビオラが安くなっていたので、たくさん買い込みました♪去年もお友達にたくさんいただいて植えてましたが、なかなか良かったので、いっぱい買ってお花いっぱいの花壇を作りましょう♪

 おもちゃ屋さんでは、姫ちゃまにおままごとセットの続きで、今回はフライパンをプレゼント♪これなら軽いから落としても大丈夫♪お家で使っている小さいお鍋やお玉を渡していたんだけど、やっぱり何かで落とすことがあるから足の上に落として痛い思いをさせちゃったのよねぇ~。これでオッケー♪


 おかげで帰りが遅くなったけど、今日も一日バタバタしたけど、楽しく過ごせました♪
 パパが姫ちゃまのために、レンタルDVDをあちこちのお店に仕事帰りに寄っては借りてきてくれていたので、今日もグズった時にはこれでご機嫌になってくれたし、そんな姫ちゃまを見てパパも嬉しそうだったしで何より♪

 明日もお天気みたいなので、明日も洗濯機に頑張ってもらって、うまく行けば苗を植えたり出来るかなぁ~?なぁんて思ってるけど、どうだろう?

スポンサーサイト

Comment

そうね!
編集
植え替えの季節ですよね~。今日のお天気はどうですか?私も少しだけ植え替えをして楽しんでいます。
おままごとセット!可愛いですよね!お店屋さんで見てるだけでも楽しい気分になっちゃう。いいなあ・・。楽しそう♪
2009年10月04日(Sun) 10:34
henmamaさんへ
編集
今日もいいお天気だったので、植えましたよぅ~♪写真撮るのを忘れてましたが・・・。単純に植えればすぐ終わるのに、まずはあちこちの草むしりから始めるから、時間かかるのよね・・・。でも止められませんっ♪
ままごとセットに限らず、女の子のおもちゃは可愛らしい♪おもちゃ屋さんに行くと私がキャーッ!って思うもの。これから大変だわ・・・。
2009年10月04日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
