まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの児童館♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 久しぶりの児童館♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの児童館♪

 今日は久しぶりに児童館へ行ってきました♪

 というのも、お友達が児童館へ行くから、都合が良かったら一緒に遊ばない?って連絡くれたから、なんだけどね・・・。

 自分たちでは、なかなか出かけなくなっていたのと、姫ちゃまもお家の中ばかりではつまらないだろうなぁ~と思っていたから、思い切って出かけることにしました。

 パパも、一緒について来ました・・・。私達2人で出かけるつもりだったんだけど、やっぱり離れられなくなってるのよね、パパも♪私が最初はパパがどこに行くにも何をするのも一緒♪だったから、そのうちにパパも私と一緒じゃないとダメになっちゃった・・・♪まぁ私や姫ちゃまのことが心配だっていうのもあるんだろうけどね。

 なので?出かける予定時間になっても、なかなか動かないパパに、多少なりともイライラ~!とした私でしたが、何とか出発しました。

 姫ちゃまはご機嫌です♪マイバックを持ってニコニコで車に乗り込みました♪

 児童館は、久しぶりでしたが、やっぱりたくさんの人が来てました。みんな元気だなぁ~って。
 私は毎日のように連れてくる元気がないわ・・・。だって、姫ちゃまの動きに対応出来ないんだもの・・・。その自信がないから、どうしても連れ出すのが億劫になってしまうんだよね・・・。

 久しぶりに走り回ったり出来る広い場所に来た姫ちゃまは、ご機嫌でした♪以前来た時よりも、思った以上に出来ることが増えていたり、いろんなもので遊べるようになっていたのには驚きました!

 滑り台がどうも気に入ったらしく、それは上手に出来ました♪お友達の姫ちゃまとも何となく一緒に遊んだりも出来たりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪パパも、姫ちゃまと一緒に遊んでくれたり、相手をしてくれたりして、やっぱり助かりました。

 いっぱい身体を動かしたから、帰りの車では速攻で寝てました・・・。今夜は寝るのも早かったぁ!
 姫ちゃまは身体を動かすのが好きだから、お家の中だけの遊びでは体力を持て余すのかなぁ~。
 だとしたら、もっといろんな場所に連れて行って遊ばせてあげた方がいいのかな・・・。


 そんなことを考えたりもしましたが、こっちの身体が持たないわ・・・。でも、姫ちゃまのことを考えてあげなくちゃね。もう少しお外遊びも考えなくちゃいけないかもね、パパとまた相談しましょう。


 早いもので、もう10月になりましたねぇ~。ということは、また広報配りのお仕事です・・・。今日はこっちが疲れたので明日に回しちゃったんだけど、明日は雨だっていうし、困ったな。


 今日は、またまた姫ちゃまの成長した姿をたくさん見ることが出来て嬉しかったなぁ~♪やっぱりビデオを持って行けばよかったな・・・。歩くようになったら、追いかけるのに必死で、ついついビデオ撮影することが極端に少なくなりました・・・。でも、今の可愛い姿もたくさん撮っておかなくちゃね。

 最近は、テレビ見ながら振り付けの真似とか出来るようになったり、身体を動かしたりするようになってきたので、その姿をコッソリ隠し撮りしたいんだけど、なかなか難しいですね、気がつくんだもの。

 今日も可愛い姫ちゃまをたくさん見れて幸せな私とパパなのでした・・・♪可愛いわぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日はどうもありがとうv-290
かわいい姫ちゃまv-344、優しいパパさんv-352v-352
どうぞよろしくねv-354
うちも帰り道爆睡。。。そして8時就寝です。。。e-261(笑)
・・・それではまたの再会まで。。。e-463v-22
2009年10月01日(Thu) 21:52
花ちゃんへ
編集
楽しかったねぇ~♪誘ってくれて本当にありがとね♪ついつい引きこもりがちになる私・・・。姫ちゃまの楽しそうな姿を見て、また連れて来てあげなくちゃな、と思いました。頑張ります!今度は花ちゃん家に遊びに行くね!大人しい花ちゃん家の姫ちゃまがちょっぴりうらやましかったよ♪
2009年10月02日(Fri) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。