まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ眠い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ眠い・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ眠い・・・。

 姫ちゃま、昨日の夜中に起きてきてから眠れず・・・。

 眠たそうにはしているものの、なかなか眠れないようで、私もパパもすぐに寝るもの・・・と思って静か~に姫ちゃまの寝かしつけを最優先にしたものの、結局明け方くらいまでかかり、それから私達も寝る支度にとりかかれたのでフラフラ~。

 今朝は、やっぱりみんな朝寝坊しました・・・。起きてもよかったんだけど、しんどいし、私も姫ちゃまもね。

 私のあんよや腰の調子の悪さもあるので、ちょっと動かない毎日になりつつあります・・・。
 この数日はお天気もぐずついていて、そんなことも関係しているのかもしれませんが、お買い物も冷蔵庫にあるもので、何とかやりくりしたりして・・・。

 今日も一日お家の中にいたのですが、姫ちゃまも昨日の寝不足から一日眠そうにしていたので、お昼寝をいつもより長くしました。なので今日もお買い物ナシ。私もちょっとお昼寝しちゃおうかな♪と思ったものの、この時間に家事と夕食の準備をしておかなくちゃいけないか・・・と思い直して何とか適当なおかずが完成。


 お昼寝から起きた姫ちゃまですが、やっぱり遊び足りないというか、身体を動かしていないので、体力が余っているというか・・・。夕食には少し早いし、と思って少しお外を散歩でもさせようかと準備をしたものの、玄関を開けたら雨が・・・。ガーン!でも姫ちゃまにそんなことは通用しません、よね・・・。

 幸いなことに、小雨がパラつく程度だったので、しばらくは玄関前のポーチの段差を楽しんだり、玄関前にいるメダカ池を覗き込んだりして楽しんでくれたので何より♪今はテクテク平地を歩くよりも段差とか階段の上がり下りの方が楽しいみたい♪

 その後、家の前を少し歩かせてお散歩も強制終了~。ごめんね・・・。
 

 まろ君は、あちこちにぶつかったり、部屋を出たり入ったりしたり、ちょっと落ち着きません・・・。
 なので、姫ちゃまを寝かしつけていても、部屋の出入りの度に泣くので出入り口を開け閉めしなくちゃいけなくて、寝かしつけが少~し大変になってしまってますが、部屋の出入り口は閉めておかないと、姫ちゃまが「開いてるよ!」と教えてくれるので、どうしても開けっ放しには出来ないのです。

 これから、ちょっと大変かもしれないなぁ~。姫ちゃまも、まろがいてもお構いなしで歩くから、尻餅ついてまろの上にドスン!と座ってみたりしているので、これもまたまろに怪我・骨折でもさせちゃいけないし、見えないまろには怖いものね・・・。


 そんなことが、ストレスになりつつもある私。姫ちゃまに言っても分からないしねぇ~。


 まろのいろんな困った行動が、全て老化のせいであるということが分かってから、まろにも優しくなりました♪ちょっと前までは、ただのわがまま?としか思ってなかったので、もうっ!と思っていたんだけどねぇ~。


 さて、今日はパパが帰ってきたら、出来るだけ早く眠れるように頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。