まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 公園デビュー♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 公園デビュー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園デビュー♪

 今日でパパのお休みも終わり・・・。

 今日は、やっとお墓参りに行く事が出来ました。それも小雨がパラつき始めたので、どうなることかと思いましたが、着いた頃には雨も上がっていたので何より♪晴れ女に晴れ男だもんねぇ~!

 で、お墓参りを済ませた後で、すぐ隣にある公園に姫ちゃまを連れて行きました。姫ちゃまの公園デビューですぅ~♪

 ここなら、ちょうどパパのご両親たちのお墓からも見えるので、姫ちゃまの元気に遊ぶ姿を少しでもお見せ出来るかなぁ~?とか、怪我なく楽しく遊べるように見守って下さるかしら?はたまた、パパと姫ちゃまの楽しそうな姿もお見せできちゃうかな?とか私の頭の中ではいろんなことが・・・。

 本人たちは、まぁいくつかある遊具を次々にパパが強制的に?試させておりました。
 初めての滑り台♪ちょっと傾斜がきついような滑り台でしたが、最初はさすがに何?って感じだった姫ちゃまでしたが、何度かパパが滑らせてくれているうちに楽しくなってきたようで、段々とニコニコ顔になって、キャッ♪キャッ♪と笑うようになりました。楽しんでくれたのはよかったんだけど、何度も催促されるので、途中からは疲れてきたパパでした・・・。

 ブランコも乗せてみました♪これは私と一緒に、でしたが・・・。まぁこれはちょっと難易度が高い。
 私1人が乗っているところは姫ちゃま、ずっと見ていたのですが、姫ちゃまを乗せると、そうは揺れないものねぇ~。

 それでもしばらくは親子3人の貸切状態で公園で楽しく過ごすことが出来ました♪


 その帰り道、今度はうさぎのお店に寄りました。アメリカンラビットの専門店です。家の近所にあるのは知っていましたが、なかなか行くことが出来なかったのよねぇ~。しかも行くと買いそうだし・・・。

 そのうちにうさぎさんも飼ってみたいとは常々思ってはいたのですが、見てしまうと欲しくなるでしょう?でも、姫ちゃまにもうさぎさんを見せてあげたかったし・・・。

 初めてみるうさぎさんに姫ちゃまは、最初は?でしたが、動くうさぎさんを見て、まろと同じように思ったんでしょうねぇ~。「ワンワンワン♪」ってはしゃぎはじめました♪

 実際に見たうさぎさんたちはとっても可愛らしくて、パパと2人、真剣に飼うことを考えてました・・・。
 うさぎさんも抱っこさせてもらったりして、とっても大人しく膝の上に抱かれているうさぎさんは、れとろが私の膝の上で寝ていたことを思い出させました♪まろにして欲しかったことの1つがお膝の上で寝てくれることでしたが、まろ君はそういうのは嫌い・・・。れとろがその夢を果たしてくれました♪

 まぁそんなのもうさぎさんの性格とか私との相性とかもあるらしいので、どのうさぎさんも大人しくはしていないらしいのですが・・・。


 今日もいっぱい遊んで楽しく過ごしました♪まろのシャンプーも何とか出来たので、やれやれ・・・。
 今夜も姫ちゃまとまろは2人仲良くお布団で並んで寝ました♪


 明日からは、パパもお仕事だし、いつもの毎日に戻りま~す。ちょっと寂しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。