まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝からご機嫌♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 朝からご機嫌♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からご機嫌♪

 今日は祝日だから、かな?いつものお気に入り番組の特番みたいなのがありました。

 前の日にテレビを見ていて番組があることを知った私とパパ。これは頑張って見せてあげなくちゃ!

 ということで、いつも寝坊ばかりの私、頑張って起きてスタンバイ!

 姫ちゃまはいつも見ている番組のキャラクター?といっていいのかな、がたくさん出てくるので、ビックリしながらもニコニコでした♪

 特番だから、いつもよりかなり長い時間あるので、その間は私も自由だわ♪なぁんて思っていたのですが、甘かった・・・。姫ちゃま、私を呼んで、膝の上に座ってご機嫌でテレビを見てました・・・。

 私はその間に洗濯したり、いろいろしたかったんだけどなぁ~。まぁ一緒に見たい♪って言ってくれるのは嬉しいんだけどね♪

 いつも、番組の中では、当然ですが、いくつも歌や踊りがあるので、私も一緒になって歌って踊って見せては姫ちゃまの興味を引いております・・・。そのおかげか?成長の証なのか、最近は少しずつ身体を動かしたり、テレビを見ながら真似をしようとしたり、私がテレビ以外の時間に歌ったりすると聞き覚えがあるようで?と見ながら嬉しそうに聞いてくれたり♪

 子供向けの番組ですが、なかなかあなどれないような難しい振り付けに歌詞・・・。覚えるのに必死です・・・。それでも嬉しそうな反応があるとこっちも嬉しいのよねぇ~。でも歌って・踊っている姿は他人にはお見せできないので、この時期窓を開けている我が家、ちょっと道路に人が歩いていないか気になりながら、毎日やってます。


 これといって何のイベントも予定もない我が家の連休もそろそろ終わりです・・・。何にもしてないなぁ~、どこにも行ってないなぁ~と思いながらも、みんなでのんびり過ごしているのが何より幸せ♪
 まろが多分一番嬉しいんじゃないかなぁ~。お留守番しなくていいものね♪

 姫ちゃまは、私達が自分たちが食べているものをまろに少し分けてあげているのを見ているからなのか、自分がもらった食べ物やおやつをまろにも分けてあげたりしています♪今日なんて、自分が持っていたマグをまろの口に持って行って飲ませようとしてました・・・。ビックリしましたが、可愛らしいことをするなぁ~♪なんて微笑ましく思って見てました。衛生面では大変なことなんだけど、うちではもうそんなこと言っててもどうしようもないし、姫ちゃまももう1歳過ぎてることだし、とそのままに・・・。

 まぁ仲良く並んで寝ていることもよくあるし、お互いに存在をどう思っているのか分からないけど、いいものだなぁ~といつも思ってます♪まろがいてくれてよかった♪多分、れとろ君だと、こうはいかないと思うんだなぁ・・・。私の取り合いになっちゃいそうで・・・。今でも、姫ちゃまは、私がパパやまろと一緒にいるとすぐにやってきては私を引き離そうと必死になってるんだものね♪

 今日もパパと一日一緒で楽しかったよねぇ~♪まろも連れてホームセンターまでお買い物にも行ったりしたし♪

 明日はどう過ごそうかなぁ~?ってお母さんの仕事もちゃんとしなくちゃいけないんだけどね・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。