まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 半分片付いたかなぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ 半分片付いたかなぁ~。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半分片付いたかなぁ~。

 姫ちゃまがお昼寝している間に、パパに見てもらって庭の草むしり♪

 午前中だと、ちょうど日陰になって草むしりにはちょうどいいんだけど、なかなか時間を選べないから、日焼けするぞぅ~って感じにお日様に当たりながら、道路沿いの花壇の草むしりの続きをしておりました。

 ミニバラをいくつか植えていたのが災いして、小さな枝が当たったり、枯れた葉っぱとかにも小さなトゲがあったりするので、何度となく痛いっ!って言いながらの作業でしたが、やっぱり無心になって雑草を抜いていくのはなかなか楽しいものです♪

 作業に集中していて、時間の経つのも忘れていましたが、それほど長い時間姫ちゃまが寝ているとも思えないので、時間の許す限り片付けてしまおうっ!と頑張りました。

 そのうちパパが「いつまでしてる?」とやってきました。1時間以上外にいたらしいです・・・。どこにいるのか分からなくて、2階に探しに行ったりしたんだって・・・。姫ちゃまは起きていたようですが、パパが相手してくれていたのでご機嫌で遊んでました♪そのうちお母さんがいないことに気がついて、探しに来たようですが・・・。

 まぁおかげで花壇の草むしりは完了したので何よりです。ミニバラちゃんたちはこの際だから、またまた鉢植えに移動させちゃおう、と思ってます。この時期に植え替えっていうのも微妙だけどね・・・。

 あとは、玄関前の鉢植え置き場を少し整理したり、鉢植えを移動させて、姫ちゃまの外遊びの場所を確保しちゃおう♪と計画しています。庭といっても広い場所が確保出来ないし、道路沿いにある我が家、道路もかなり交通量が多いので、なかなか安全に遊ばせてあげられる場所もありません。

 花壇が雑草がなくなってサッパリしたので、秋植えの苗をまたまた買い込んできて、綺麗な花壇を作りましょう♪と楽しみにしています。

 こういうことをしていると、姫ちゃまの世話や主婦の仕事すらきちんとできていないのに・・・とも思うんだけど、自分の好きなこともしてないと、やっぱり毎日が楽しくないものねぇ~。と、言い訳をしながら、メダカに金魚に熱帯魚、それからお花たちの世話を適当~に楽しんでいる私です♪


 連休だから、パパがお休みだから、どこかにお買い物とかでも出かけたいんだけど、混雑をしていることを思うと、何だか腰が重くなってます・・・。夕方になってお買い物に出かけたら道路が渋滞。
 多分高速絡みの混雑なんだろうなぁ~と思いながらも、これだから外に出るのが億劫になるのよねぇ~と。

 でも、どこにも出かけないのもつまらないし、姫ちゃまも楽しくないだろうから、明日はどこかに行きたいなぁ~♪私が行きたい場所がいくつもある、っていうだけなんだけどね。

 ホームセンターには、苗とか熱帯魚に金魚にわんこちゃんとか見に行きたいし♪デパートではいろんな催しをしているみたいだし♪お天気だしねぇ~。あっ、まろの病院にも行かなくちゃ!

 まろのシャンプーもしなくちゃいけなかったんだった・・・。気持ち良さそうに寝ていると、起こしてまでシャンプーするのが気が引けて、延び延びになってるんだよなぁ~。痒そうなんだけど・・・。日に日に弱っていく、というか本当に歳を取ったなぁ~って見た目にも実感している私。お散歩に出ても平衡感覚がなくなっているのか、まっすぐ歩けなくなってるし、まぁ見えてないから、っていうのもあるんだろうけどね。寝ている姿も、いつも息してるっ?って確認している私・・・。何となく気になるんだよなぁ~。

 明日もしたいことが盛りだくさんの我が家です♪いくつ出来るかなぁ~?お楽しみだぁ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
