まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ びっくりしたなぁ・・・。TOPあんよのこと ≫ びっくりしたなぁ・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

びっくりしたなぁ・・・。

 今朝は、右足が痛くてお布団から起き上がれず・・・。

 何これ?ってビックリしました・・・。昨日寝るまでは何ともなかったというのに。

 パパがいてくれたので、姫ちゃまの世話を全部お任せできたから、まだよかったけど、いなかったらちょっと大変だったわ・・・。

 姫ちゃまのことがひと通り終わってから、パパがマッサージをしてくれて、何とかゴソゴソ動けるようになったものの、やっぱり横になっているのが一番楽だわ♪ということでお昼頃までゴロゴロ・・・。

 午後には動けるようになったので、ひと安心はしたものの、何だか気持ち悪いです。大丈夫かぁ?
 左の膝もまだ治ってなくて、湿布は一応貴重な残り枚数が気になるのと、続けてかぶれるのが怖くてひとまず中止したものの、やっぱりサポーターがないと痛いので手放せないままです・・・。

 その分の負担が右足に来たのか・・・?寝ている間の姿勢でしびれたみたいになったのか?原因は不明のままですが、まぁ何とか動けるようになっているから、とりあえずはよし、としなくちゃね。

 パパが、姫ちゃまを散歩に連れて行ってくれるので、というか、パパが不用意に「散歩」という一言を発するので、その一言を聞き逃さない姫ちゃまは聞くと同時に遊んでいたおもちゃや本を投げ出して、即お部屋の出入り口に急いでは、パパに「抱っこ~!お散歩行くぅ~!」と催促が始まります。

 なので、今日は一日の間に何度となく外に連れ出すことになったパパなのでした・・・。
 まぁ家の近くでトコトコ歩いて喜んでいるくらいなので、まだいいんだけど。夕方は、まろも一緒に散歩に出たものの、すっかり歩かないまろのお散歩ひもを持ってご機嫌の姫ちゃま♪途中からは、パパもお仕事に出かける時間が迫っていたので、乗ってきたベビーカーにまろを乗せて、姫ちゃまは歩いて帰りました。

 明日からは、多分パパも何日かは連休になるんじゃないかと思いながらも、連休になっても、これといって予定もないし、どこに行っても混雑してるしなぁ~と複雑な心境なのですが、庭の草むしりの続きとか、枯れた草花の代わりに何か買いにも行って植えたりもしたいし♪と色々と自分の予定だけを考えている私・・・。パパがお家の中で姫ちゃまを見ていてくれたら安心だものね。

 お天気と体調によるからなぁ~。張り切ったら後で怖いし・・・。色々考えながらパパの帰りを待ってます♪楽しい連休になるといいな♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
