まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キュッ♪キュッ♪TOP姫ちゃまのこと ≫ キュッ♪キュッ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キュッ♪キュッ♪

 今日ポストに入っていたもの・・・。

 先日、オークションでゲットした姫ちゃまのかわいらしい靴です♪もちろん?プーさんの靴♪

 姫ちゃま、歩くのがしっかりしてきたのはいいんだけど、最初の靴は嫌がらずに履いてくれるんだけど、新しい靴は試着すら嫌がる・・・。なので新しい靴が買えずに・履けずにいるのです・・・。

 なので新しく靴をゲットしても・・・とは思ったものの、普通にお店で買うよりは断然安いので、ダメで元々と思ってポチッ!としました。

 届いた郵便物にはものすごーく興味を示していた姫ちゃまですが、中から靴が出て来て、それを私が早速履かせようとしたので、ものすごく抵抗されました・・・。案の定また泣かせてしまいました。

 ですが、靴の中敷を押すとキュッ♪と鳴るのです!その音に興味を示したので、泣かせながらも靴を履かせて立たせてみたら、キュッキュッと足元で音がするので、すっかり気に入った様子♪それからはずっと靴を履いて部屋の中を歩き回って、脱げたら履かせて♪と持ってくるようになりました♪


 今日は、午前中に、まろの散歩にみんなで行くことにしました。というか、パパが一言「散歩」と言ってしまったために、姫ちゃまがすっかりその気になったので、仕方なくみんなで行くことに・・・。


 この夏は、暑かったので、まろの散歩もほとんど行かずでした。まろも目が見えていないからか、外に出しても歩かないことがほとんどで、暑いこともあって出さないままでした。だいぶ涼しくなってきたので、姫ちゃまの散歩も兼ねてちょうどいいのかもしれません。

 今日は姫ちゃまも歩いて散歩です♪まろは半分くらいは私が抱っこして移動。時々下ろしては近くをゆっくりゆっくり・のんびり歩いてました。それでもパパに言わせると、いつもは本当に歩かないらしいので、歩いているっ!とビックリしてました。パパは姫ちゃまとペアで、なかなか大変そうでした♪


 姫ちゃまはまろの散歩ひもを持ちたそうにしていたのですが、まろが歩かないからねぇ~。少し散歩を日課にしたら、少しは歩くようになるのかもなぁ~。足腰も多分弱っていると思うしね。

 今の私や姫ちゃまにはちょうどいいくらいののんびり散歩なのですが、こんな風にみんなで歩いてお散歩に行けるなんてねぇ~。ちょっと感動しながら歩いていた私でした♪


 姫ちゃまも、毎日お家の中ばかりだし、なかなか体を動かすことをさせてあげられてないから、お散歩行くのはちょうどいいかもしれません。でも、時間がかかるからねぇ~。パパがいて、お天気のいいときには、みんなでお散歩に行くようにしてもいいのかも。


 今日もあっという間に一日が過ぎて、何してたっけ?みたいな感じですが、姫ちゃまが早く寝てくれたので何より♪自由時間が増えるぅ~!さてさて、今からパパが帰ってくるまで何しようかなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。