まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一難去って・・・ないのにまた一難・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一難去って・・・ないのにまた一難・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一難去って・・・ないのにまた一難・・・。

 班長さんの仕事が気がかりで気分は憂鬱な私。

 今日は姫ちゃまの予防接種があるし、天気予報では雨が降りそうだし、集金に行きたいお家は多分働いていそうなので、行くとしたら夕方もしくは夜・・・。

 今日は行けそうにないなぁ~とか、夕方とか出かけると姫ちゃまが虫に刺されたら嫌だし・・・。いろんなことが頭の中でグルグルしてます・・・。


 そんな我が家ですが、なんと昼間ポストを見ると町内会のお仕事のひとつである広報と回覧の用紙が入ってるっ!

 あっ、そういえば今日は15日だった・・・。うちの町内は1日と15日に回覧板と広報がやってきて、班長さんは各家庭に広報を配り、回覧板を回すのです。言っちゃいけないけど、そんなに頻繁に回すような内容ってないんだけどなぁ~。班長さんの仕事もそうだけど、これを作成したり班長さんのお家に配ったりしている役員の人達の方が大変だと思うんだけど・・・。


 まだ集金が終わってなくて、期限も迫りつつあるのでドキドキ・憂鬱・・・っていうのに、その上に広報までまた配らなくちゃいけないのっ?ガーン・・・。少々ショックだった私。

 でも、思い直したら、広報を配るついでに、集金に行ってみたらどうかしら?そしたら1回で仕事が終わるじゃないのっ!

 姫ちゃまの予防接種は、久しぶりの病院に玄関先で一瞬固まっていた姫ちゃまでしたが、ニッコリ笑顔でこんにちは♪で、チックン!の時も泣かずに頑張ったお利口ちゃんでした♪終わったらバイバイ♪も出来たし、キティちゃんのシールを頑張ったご褒美にいただいてご機嫌だし。帰ってきたらすぐにお昼寝しちゃったけど。

 その間に夕食の準備を済ませて、姫ちゃまが起きたら目を覚ますのも兼ねて広報配り&集金に行ってみるか、と準備をしてました。

 虫に刺されないように薬も塗って、姫ちゃま愛用のバックも片手に持って出発です!
 広報も私がポストに入れているのを見て、すぐにお手伝いをするっ!と言う姫ちゃま。ポストにハイッ♪って入れてくれてました。

 集金二ヶ所も、夕方だったから在宅で、無事に終了~!ホッとしました。パパもひと安心でしょう♪

 これで、後はお金を振り込んだり・集会所に持って行けば終わりダァ!よかったぁ。


 ま、後は回覧板の準備をしなくちゃいけないし、振込みとかも行かなくちゃいけないんだけどね。
 
 今夜はグッスリ眠れそう♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。