まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・。

 班長さんのお仕事が、なかなか進まない・・・。

 町内会費の集金が終わらない・・・。あと数軒なんだけど、ちょうど留守だったり、多分お家の中にはいるんだろうと思われるんだけど、何度ピンポーン!しても出なかったり。毎回苦労してるんだけどなぁ~。

 昨日の集金で、今持ち合わせがないから、明日家まで持って行きます、と言われたお宅がありました。お家にいる時間が短いので、集金に行くと言いましたが、朝の遅い我が家からすれば早い時間帯にしか家にいないので持って行きますと言われてパパも分かりました、お願いします、ということで帰りました。

 昨日は町内会の敬老の件で早起き、今日は集金で早起きかぁ~と思って、寝過ごしたら大変だと思うと、なかなか寝付けず・・・。起きて着替えをして、一応の身支度をして今か今かと待ってました。
 せっかく寝ているパパや姫ちゃまをピンポーン!で起こしたくもなかったので窓を開けて、窓から見える道路を眺めて過ごしておりましたが、いつまで経っても来ない・・・。

 結局パパや姫ちゃまも起きてきて、時間も出かけると言っていた時間になったので、集金出来ないとイヤだなぁ~と思って、またみんなで集金に出かけることにしました。待ってるのもイライラするし。

 パパが行ってくれましたが、持って行くと言っていたこと自体を忘れていたようでした・・・。パパも一応確認のためと、持っていくというのに集金に来た理由のためにと、うちも出かけることになったので来ました、みたいなことを言いながら、今日の○時に持ってきますということでしたよね?と聞いたところ、その時点でようやく思い出した・・・?みたいな反応だったらしい。

 その話を聞いて、なんだかガーン・・・。ショックでしたね・・・。ちゃんと約束したじゃない、って。
 そういうのは私キチンとしないとダメなんだなぁ~。約束というか、まぁ口約束みたいなことでも真剣に受け止めて軽くショックを受けたりもよくする人なんだけど・・・。

 いつも出ないお宅は今日も相変わらず出ないし、留守のところもあるし・・・。ハァ~。


 今週末が期限なので、ちょっと慌ててます。1階のお宅なら、昼間でも姫ちゃま連れて散歩がてら毎日でも行けるんだけど、2階のお宅があるのよねぇ~。姫ちゃま抱っこで2階の上がり下りは、ちょっとイヤだしなぁ。ただでさえ、今また膝が痛いっていうのに・・・。今度は膝の上じゃなくて、膝自体が痛いので、少々これも焦ってます・・・。困るんだよね。湿布を貼って昼間はサポーター生活で、何とか過ごしておりますが、右の膝と比べると少し腫れぼったいような気もするから、水が少したまっているような気が・・・。水を抜くのは絶対にイヤッ!あれは痛いんだよねぇ~。

 まぁ湿布とサポーターで解決しなかったら、受診も検討しなくちゃいけないんだけど、そうならないように今は必死です。湿布にかぶれませんように・・・と祈りながらの湿布貼り。


 今日の集金で、姫ちゃまは転んでお膝を擦りむきました・・・。可愛いお膝にスリキズが・・・。痛々しいです。初めてのスリキズ。かわいそうなことをしちゃいましたが、怪我やキズはつきもの、だしね。
 走ったら転ぶからダメだということが分かってくれればいいんだけどな。パパと一緒になって2階まで上がろうと階段も一段ずつ上ったりしてるし・・・。

 
 多分集金もこれが最後だと思うんだけど、ちょっと長引いているのでイヤ~な空気が私の中に流れています・・・。困ったなぁ~。


 明日は、姫ちゃまの予防接種だし。近くの学校でもインフルエンザで学級閉鎖とかニュースで流れているので、外に出るのも考えなくちゃいけなくなってきました。パパもお仕事であちこち行くし、たくさんの人とも接種するので、マスクでもして予防しようか、なんて話もしています。姫ちゃまにうつると怖いものね。大人でも怖いけど・・・。


 色々と次から次へと問題が発生するものです・・・。何かいいことないかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。