まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は庭仕事♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は庭仕事♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は庭仕事♪

 今日はみんなで外の草むしりをしました。

 というか、私が1人で草むしりに外に出たのですが、姫ちゃまがすぐに気がついて外に出る!と騒ぐらしいのでパパが連れ出してくれました。姫ちゃまはベビーカーに乗せて監視?です。

 私が草むしりをしたり、夏の暑さと水やり不足で枯らしちゃった鉢植えとかの整理をしては、パパが鉢植えから土を出したりゴミの分別をしてくれました。この際なので、ちょっと大掛かりに整理することにしました。

 草むしりもずっとしてなかったので、かなり大変なことになっていましたが、ちょうど今日はゴミの収集の日だったので、収集の時間までに何とか済ませてしまおうと思って頑張りました。

 とは思ったものの、なかなかはかどるはずもなく、とりあえずはゴミに出せるものは先に出してもらおうと鉢植えの整理を先にして、後はパパにゴミの分別からゴミ出しまでお願いすることに・・・。

 途中で姫ちゃまが当然のようにグズり出して、作業も中断です・・・。私1人でも、姫ちゃまが大人しくベビーカーにでも座っていてくれればいいんだけど、やっぱり作業を始めると集中しちゃうからね。
 それに、1人だと、ついついあれもこれもと手を出して中腰の作業にもかかわらず長時間頑張り過ぎて、後から腰痛が・・・ってことになるのよね。パパや姫ちゃまがいてくれると、適度に切り上げることが出来るからそれもいいし。

 今日はそれほど片付いてはいないけど、ボチボチまた3人でお外で庭仕事をするつもりです♪
 そして、また可愛い花たちを買ってきて綺麗な庭を作るのだっ!

 秋咲きのバラがちらほら咲き始めていたりして、手入れもしていないのに嬉しかったり、暑さや水不足に負けずに頑張ってくれてる鉢植えたちを観察しながらの庭仕事は疲れるけど楽しい時間♪

 鉢植えにはカエルだったりコウロギだったりがいて、ビックリすることもありますが、ちょっと玄関を開けておいて空気の入れ替えと姫ちゃまに玄関先に私がいることを知らせるためにしたりしてたから、この玄関先にいるコウロギが家に不法侵入?しちゃって夜ビックリすることが何度かあったんだよなぁ~とか思いながら作業してました。

 すぐ近所の川には、いまどき珍しいメダカの学校みたいな風景もあったりして、姫ちゃまにとってはいい環境なのかもしれません。ま、メダカはいいけど、カエルとかはあんまり庭先にいて欲しくはないんだけどね・・・。他にもカエルはメダカ池の辺りに住んでるのがいるし・・・。

 昨日の夜は、パパがお風呂の水を入れ過ぎたので、せっせとお風呂掃除をしたりして、疲れてしまいましたが、やっぱり綺麗になると気持ちがいいものです♪最近はようやく姫ちゃまが掃除機をかけても泣かなくなってくれたので、掃除機も気軽にかけられるようになったしね♪今まではれとろが掃除機ダメでかけられず、今度は姫ちゃまが泣くのでかけられず・・・。大変でした・・・。


 何をするのも大変だけど、ちょっとずつでも綺麗にしておかなくちゃね。毎日朝早くから起きて掃除・洗濯・整理整頓と色々頑張っているであろう世間の主婦・ママ達を本当に尊敬します。私なんて、パパの仕事が時間が不規則だから、パパや姫ちゃまが優しいから、とのんびり朝もしているし、ものすごーく手抜きでいい加減な掃除しかしてないし、片付いてもいないし・・・。ダメですねぇ~。

 姫ちゃまがあちこち動くようになって、手を出してくれるようになったから、最近は一日に何度となくあちこち掃除するようになってきたけど、他のところも頑張っていつも綺麗にしておかなくちゃ。

 明日は、また集金の続きをしなくちゃいけないなぁ~。明日で終わればいいんだけどな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
