まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 恵まれてるんだなぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 恵まれてるんだなぁ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恵まれてるんだなぁ~♪

 今日の夕方、ニュースを見ていて思いました。

 最近は夕方に姫ちゃまの番組を見るためにテレビをつけて、その後は夕方のニュースを私が見ながら食事の支度をしたりして、2人で見ながら夕食になることが多いです。

 テレビを見ながらご飯を食べちゃダメ!っていうのが本当ですが、なかなか落ち着きのない1歳。
 何かしら興味を持つようなものを準備しておかないと・・・というのも私の本音。ダメといってもパパたちはテレビ見ながら食べてることも多いし、もうちょっと大きくなったらちゃんと言わなくちゃ、です。

 で、今日の特集で、最近の不況などで仕事をしている人の中で、休みの時間や曜日を使って副業をしている人達がいる、というものでした。

 主婦だけでなく、お父さんの中にも土日に副業をして収入を得ているという人もいて、皆さんお休みもなく頑張っているなぁ~なんて思いました。子供がまだ小さいお家もあったりして、休みの日も仕事してたら、子供はどうするんだろう?とか、いろんな疑問が頭の中を・・・。

 でも、夢はマイホーム!と言ってたしね。都会だと大変なんだろうなぁ~。私は今は姫ちゃまの世話をするので精一杯。とても仕事なんて出来ないわ・・・。

 そんなことを考えながら見ていると、こうして毎日のんびりと過ごしていられる専業主婦をさせてもらっていること・マイホームがあることはとっても幸せで、働かなくてもいいっていうのは恵まれているんだなぁ~♪なんて改めて思いました。

 まぁ仕事をする・しないは単純に生活のため、だけではなくて、それはいろんな事情だとか考え方があることだから一概には言えないけど、働かなくてもいい環境にいるっていうのは私の場合はいいことで、幸せなことなんだなぁ~って。

 収入があるっていうことはうらやましいんだけとね。姫ちゃまのためにいろんなものを買ってあげられるじゃない?でも、体力的にも精神的にも無理だわ・・・。


 今日は夕食の前にちょっと時間があったので、久しぶりに姫ちゃまを連れて外に出てみました♪
 涼しくなったのはいいんだけど、虫刺されがねぇ~。だから外にはあんまり出したくないんだけど、今日はちょっとお家の中では対応できなかったので、気分転換に出てみました。もちろん虫よけの薬をしっかり塗りましたが、顔に塗るのを忘れていたことに出てから気がついて、ベビーカーを対面にして、虫が顔に近づいていないかチェックしながらの散歩となりました・・・。

 ちょっと外に出てるだけで、ベビーカーに乗せて、水やりでもしようかしらと思ったんだけど、じっとしているのがダメみたいだったので、その辺をウロウロしてましたが、この辺りは意外と自然がなさそうであるところで、どこに行っても虫がいそうで、結局はいつものまろの散歩コースを歩きました。

 ちょうど夕焼けがとっても綺麗な時間帯だったし、風もあったりして涼しくてよかったです♪姫ちゃまも機嫌よく乗ってくれてたし♪
 お家についてからも、ちょっとだけ靴を履かせて近くを歩かせてました。ご近所の方が声をかけてくれたりして、バイバイ♪したりして、また少し成長したなぁ~なんて思いました。
 最近はテレビ見ながらも最後にバイバイ!するところだとバイバイ♪ってしてるし、一緒に踊ろうと真似してたり、進歩というか成長というか、違うなぁ~と思いながらそんな姫ちゃまを見ています♪

 昼間も曇ったりしているので、その時を狙ってみんなで班長さんのお仕事に行かなくちゃ!と思っている私です。明日は行けるかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
