まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 回転寿司TOP姫ちゃまのこと ≫ 回転寿司

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回転寿司

 今日は初めて姫ちゃまを回転寿司に連れて行きました♪

 お寿司だから、お刺身系はまだまだ食べられない姫ちゃまなので、どうかとも思ったんだけど、寿司飯はどうも大丈夫みたいだから、後は玉子とか、うどんとかで何とかなるかしら?なぁんて思ったり。

 育児の情報をネットでかなり得ている私。姫ちゃまと同じくらいの月齢のママたちは、かなり外食にも連れて行ってる人が多くて、お店もバイキングとか回転寿司とかがかなり多い・・・。そんな情報を見て、私も毎日じゃないし、たまには私達が行きたいお店に連れて行ってみてもいいのかなぁ~なんて思うようになってます。

 姫ちゃまは、初めての場所にビックリしているのと、ちょうど眠くて車の中で寝始めたくらいの時に着いたから、寝起きだったのとで、ご飯を食べるどころじゃありませんでしたね・・・。

 パパと私も、姫ちゃまをつかまえながらだったので、何を食べようかなぁ~♪なんて雰囲気ではなくて、手を伸ばせば回っているお寿司にも手が届く姫ちゃまを何とかなだめながら相手をするので大変でした・・・。食べるものも、玉子と、茶碗蒸しと、うどんくらいで、でもそれほどお腹が空いていないのか、周りの状況がいつもと違うから食べることも忘れて興味津々であちこち動き回ったり手を出したりしてたからね。

 まぁ疲れたけど、帰りにくじを引いてハズレの飴1個にえらくご機嫌になった姫ちゃま♪車の中でもその飴を持ってニコニコ・キャッキャッ♪と楽しげ~にパパと遊んでいたので何よりでした♪

 こうして、いろんなところに連れて行ったりするのが、いいのかどうか・・・。やっぱり食べるものがそれほどないことを思うと、どうなんだろう・・・と思ってしまうなぁ。なので、次はバイキングの方が食べるものがあるかもね、ってことでバイキングも行くことになりそうです!


 帰ってからは、パパがお風呂で水遊びをさせてくれて、お昼寝するかと思ったらご機嫌で遊んでいたので、夕方になって限界が来てパタッ!と寝てしまった姫ちゃま・・・。昨日も夜遅くまで寝なかったことを思うと私は恐怖で、何とか起こそうと必死になりましたが、姫ちゃまの月齢ではお昼寝も大事。
 少しでも寝かしてあげたほうがいいのよね・・・。どうせ夕食にはまだ早い時間だったし。

 なかなか生活リズムが狂った毎日になっているのが少々気がかりな私ですが、その原因も私がダラダラしているからなのよねぇ~。優しいパパにすっかり甘えちゃっていけない主婦&母です・・・。

 
 でも、やっぱりパパが夜中に帰ってきて、出かけるのが大抵午後から、っていう生活だと、一般的な時間に寝て朝早く起きて、って生活が難しいから大変です・・・。パパが帰ったときに先に寝てる、なぁんてことも出来ないしねぇ~。

 ま、そういう家庭もあるよな、って今では少し割り切って、パパの生活リズムに合わせた時間帯で動いている我が家。そういうお家に産まれてきた姫ちゃまなんだものね。


 さてと、昨日出来なかった姫ちゃまの爪切りを、そろそろしても起きないかなぁ~。ドキドキ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。