まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ2日目

日にちの感覚がないので、カレンダーを見ると、姫が産まれてまだ2日でした。私の回復は早いようで、自然分娩をした人みたいだと言われました。今朝から食事も始まり夜にはおやつまで出ました!三回くらい授乳に連れて来て貰って、時間をかけて頑張ってます。まだまだですが、心配していたオッパイも少しずつ出るようになって、頑張り過ぎないように、と言われています。いつから母子同室になるのか分からないのですが、それまではゆっくり身体を休めてね、ということなのでのんびりしてます。妊娠中もいろいろあったし、帝王切開だったから産後のことも心配でしたが、楽なので本当によかったです。今日気になる体重測定をしてみたら7kg痩せていたのでニッコリしちゃいました!お腹もびっくりするほど引っ込んで、劇的な変化に驚くばかりです。夜の授乳に1時間以上かかってしまったので疲れました…。でもオッパイは出てきているので、赤ちゃんとのタイミングはなかなか時間がかかるし、まだ二日目で帝王切開だったことを考えたら十分ですよ、と言われたので、焦らず頑張ります。

新米ママと姫の1日目

皆さんからの温かいコメント・お祝いのメッセージありがとうございます!とっても嬉しいです。私も今朝から徐々にベットから起きて、いろいろと身体についていた管も夜の点滴を最後に全部外れてゴソゴソと部屋の中を移動出来るようになりました。さすがに起きるとキズに響きますがそこは今までに何度も手術経験のある私ですから痛いのは当たり前だし、今までと比べたら全然楽なものです。ということで、今日はベットに座って姫ちゃまを抱っこしたり、授乳に何度も連れて来て貰ったりして、慣れない親子の生活がスタートしています♪パパも仕事の前後に来てくれて、私もパパがいてくれるとリラックス出来ます♪夜の授乳の時にはパパが一緒だったので、二人で寝ている姫を起こしたり抱っこしたり楽しい時間を過ごしました。いわゆる美人さんでも可愛いって顔ではないけど、パパに似てたり私に似てたりするこの小さな姫はやっぱり可愛いです♪早く母子同室になって一日中一緒にいたいなぁ~と思います。今夜は痛みも楽になったことだし、数日ぶりにぐっすり眠れそうです。

ママになりました♪

ご報告が遅くなりました…。今日のお昼に無事に元気な女の子を出産しました。お腹が痛くてずっと辛かったのですが、痛み止めを使って少し楽になりました。また起きて動けるようになったら今日のことも聞いていただきたいと思います。皆さんからのコメントはとっても励みになったし嬉しかったです!お返事は退院してからになりますので申し訳ありませんが、ありがとうございました。

出産予定日

とうとうこの日が来ました…。妊娠が分かった頃には遠い未来のような気がしてましたがここまでチビちゃんと一緒にいられるとは思いもしませんでした。今日検診に行って来ました。チビちゃんはまた大きくなっていて、その大きさを知って私も諦めがついた…というか、そのためにこの子は頑張って大きくなったんじゃないかと思いました。帝王切開が嫌だとまた一週間粘ったところで、もっと出産が大変になることが予想されるし、私の足が大丈夫かどうか不安だし…。予定日までお腹にいたということはチビちゃんが私の足のために帝王切開の方がいいよ、ってことじゃないかと思うことにしました。ということで今日入院して明日のお昼に帝王切開で出産することにしました。明日はパパも休みだから一緒にいてもらえるから私も安心だしチビちゃんも1番に会えるものね。バタバタと準備して病院に向かい、説明を聞いたり手術の準備をしたりで忙しかったです。いろいろあったマタニティライフも最後の夜。考え方を変えれば、一人でいる時に陣痛が来たりして慌てて入院するよりも、いつか分かってて準備出来る方が周りも私もよかったかも。足のことも心配だったし、チビ
ちゃんが出てくる時になって足が問題になってもねぇ~。と思うこときして明日からのことを考えることにしました。病院も看護婦さんも知っているから何かと安心だし、いいように考えないとチビちゃんに良くないかなぁとも思うものね。ここ数日は情緒不安定だったからなぁ~。明日からしばらくは痛くて大変みたいだけど、チビちゃんも外の世界に突然出されて大変だろうから、頑張らなくちゃいけません…。ということで明日頑張ります。やっとチビちゃんに会えます!本当によく頑張ってくれたし、親孝行な子供だと思います。そんなチビちゃんに負けないような母親にならなくちゃ。

咲いた~♪咲いた~♪

 楽しみにしていたお花が咲きました♪

偶然だけど・・・。

 昨日、気がつきました・・・。

れとろ君

 昨日の夜中、れとろ君の泣き声で起こされました・・・。

今日は雨・・・。

 朝早くからかなり雨が降ってました。

落ち着かないなぁ・・・。

 今日は朝からパパがお仕事で留守なので一人です・・・。

今度こそ最後のデート?

 今日はパパのお休み。

検診でした!

 今日は検診の日♪楽しみなようで、何か言われないかとドキドキしたり・・・。

やっぱりバラが好き♪

 今日もいいお天気になりました!

バラ公園にドライブ♪

 今日はパパがお休みでした♪

そろそろ1年・・・。

 今日も何の変わりもなく過ごしています・・・。

まだかなぁ~?

 今日も朝から「まだ?」「産まれた?」メールが届きました・・・。

パソコン直ったぁ~!

 昨日の夜、モデムが届いてパソコンが元通りに使えるようになって一安心しました!

いいお天気!

今日もいいお天気なので気持ちがいいです!今日はパパがお休みなので、午後からお出かけに連れて行ってくれました!お昼は行ってみたかったバイキングに行って、その後で、パパが見つけた公園らしきところに行ってみました。人がいなくて静かでよかったです。一回りして少しはお散歩になったかな?朝はまろたちとみんなでお散歩したしね!まぁそんな些細なことくらいしか出来ないけど、昨日の夜あたりから少しはお腹が張るようになりました。ちょっと前までは張りがあるとドキドキしていたというのに、今ではその張りを心待ちにしているんだものねぇ~。チビちゃんはいつ出てくるつもりなのか、楽しみにしながらパパと二人で待ってます♪

頑張ってるんだけどなぁ~。

昨日のパソコン故障?騒動は夜遅くに電話の故障ではないことが判明し、原因はどうも昨日の雷でパソコンのモデムが故障した?らしいということで、代わりのモデムと交換することで様子を見ることになりました…。なので、代わりのモデムが届くまでの数日間はパソコンが使えず…。とっても不便な数日ですが、交換するまでに入院したら、パパは私よりも分からないから、早く届いてくれ!と言ってます。 さて、今日は検診。また混んでいたのでかなり時間がかかり、パパも午後から仕事が入ったので、落ち着きませんでした。チビちゃんは今日も元気で、可愛い顔を見せてくれました♪私は帝王切開の話が出るんじゃないかとビクビクしていたのですが、予定日までまだ時間があるので、様子を見ましょうとのことでホッとしました。浮腫の件は漢方薬を処方されて、運動した方が陣痛がつきやすいからいいんだけど、足に負担がかかってもいけないから、お家の中でボチボチ動いてね、と言われました。この最近はアチコチ歩いてるつもりなんだけどな。今日も一人でお買い物に行って、2時間くらいは歩いたんだけど、ちっともお腹は張らないんだなぁ。これなら今日のケミストリーのコンサートにも行けたなぁ、なんて思ったりしてね。でも今日はこの近くにいるんだと思うだけでも何か嬉しかったりします!周りからのまだ?コールも相変わらずあるし、チビちゃんも大変だよね。ま、みんなが待ちくたびれてるし、私もパパも待ってるから、早く出ておいでよ♪って話しかけている毎日。いつ出て来てくれるのかなぁ~?

パソコンが…。

今日は携帯からの更新ですが、まだ産まれてませんよ…。夕方パソコンの電源を入れたのに接続出来ない。今日は雷が何度がうるさかったからもしかして?と思ったものの、それなら他の電気関係にも影響があるはずだし。パソコンのことには詳しくないので、電話して聞いてみよう!と、いつも聞いてるところに電話しようとするものの、その電話が通じない…。ここで、原因がパソコンではなくて電話だと気がつきました。しかし、故障の受付に電話するも時間外ということでつながらず…。どうすることも出来ないのでした。電話の故障なんていつでも対応してくれないと困るんだけどなぁ~。明日は検診だから朝から忙しいし、パパがいてくれる時の方が、れとろが吠えるからうるさいのよねぇ。まぁ仕方ないけど。 今日は雨降っていたのでお散歩にも行けなくて、午後からパパと二人で用事と運動を兼ねてお出かけしました。パパがいてくれるので、運転もしてくれるし一緒にいてくれるから店内を歩いていてもなんか安心なんだな。パパは疲れているからいいよ、って言ったんだけどついてきてくれて。チビちゃんが産まれたら写真をいっぱい撮るつもりなので、アルバムとか写真立てが欲しくて探してたんだけど、安くて可愛いのが見つかってパパと二人で選んだり、楽しいショッピングが出来ました♪帰りはまた足の付け根が痛くなってきて、チビちゃんが下がってるのかなぁ?と痛みに堪えながらも嬉しいというか、ちょっと期待したりしてます!今週後半からは大潮で日曜日は満月だと聞いたので、いよいよ今週中にはご対面出来るのかな?と期待が膨らんでいたりします。さて明日の検診の結果がちょっぴり楽しみになってきました!私の体重増加以外はね…。

最後のドライブデート?

 今日はパパがお休みでした・・・。

むくみが・・・。

 足のむくみがひどくなりつつあります・・・。

暇だなぁ~。

 昨日の夕方から雨が降ってました・・・。

下り坂・・・。

 今日は朝から曇り空。明日には雨になるらしい・・・。

忙しい・・・。けど幸せ♪

 今日も朝から用事でパパとバタバタ移動してました・・・。

目標達成!

 今日で妊娠37週目に入りました!

幸せ~♪

 今日で連休も終わりですね・・・。って家には関係なかったんですけどね。

今日も無事に・・・。

 今日も一日チビちゃんはお腹の中でおとなしくしてくれていました♪

2人でお出かけ♪

 今日はチビちゃんと2人でお出かけしてきました♪

お薬切れました・・・。

今朝からお薬が無くなりました・・・。

いよいよです・・・。

 今日でお薬が無くなります・・・。
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
