まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 長かった一週間。TOP毎日・生活のこと ≫ 長かった一週間。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長かった一週間。

 昨日、無事にパパが帰って来ました♪

いやぁ~、長かったですねぇ・・・。

 今回はいろんなことがあったこともあって、かなり心細い一週間でした。
 毎日パパから電話はかかってきたから、話が出来て嬉しいんだけど、やっぱりね・・・。国際電話は高いから、という理由で2分とか3分とかね・・・。

 私は、転んだ打撲の痕が、日に日に青くなってきて、右半身のあちこちに青いところが・・・。鏡で見る度に落ち込むよ。
 何より寝返りが出来ない・・・。車に乗っても、右肩とかシートに当たると痛いし、何をするにも身体を動かすから痛いし・・・。

 フリル君に噛まれた傷は、一週間でほとんど綺麗になりました。キズパワーパッドのおかげです♪
 でも、こちらも同じように青くなっていて、同じように触ると、何かが当たると痛い・・・。

 そんなので、ほとんど何もしないで過ごしました・・・。

 ミシンは少しずつ進めたけど、思ったようには進まなかったなぁ・・・。
 二階が寒いから、なかなか上がる勇気がなくて、娘が学校に行ってから、コーヒー飲みながら、ホッ(^^♪として、テレビを見ながら暖かい部屋でゴロゴロしてましたね・・・。

 まぁ、一度に8個くらい作ろうとしているから、なかなか進まない、というのもあったりしたし、妹が7本くらいパンツの裾直しして、と持って来てくれたりして、寒いから、暖かバンッみたいな生地だったから、早くしてあげないと寒いだろうなぁ~とか思うと、先にしてあげなくちゃ!で、そんなこんなであっという間にパパが帰宅の日となりました・・・。

 でも、今月ももう20日でしょ・・・。今月の後半には納品をするようになっているので、来週中には納品に行かなくちゃなぁ~と思うと、かなり急いで続きをしなくちゃいけません・・・。

 なかなか納期、納品も毎月となると大変ですね。でも、これといって仕事もなかったので、家事も出来る時に出来るだけ、しかしないような生活なので、毎月一つでも作る、という仕事が出来たっていうことはいいことかもなぁ~なんて。

 あと、今回の納品を機に、このブログを引っ越ししようかと思っています。

 もうひとつ作っている「こはく」名義のブログがありますが、今まではハンドメイド用みたいな感じで作ってはいたものの、作るものがないから、ほとんど更新もしないままでしたが、これからは少しずつでも委託をすることになって、「こはく」名義のブログを更新する方がいいかもなぁ~って。

 あと、このブログ、コメントとか書こうと思うと何やら変な画面が出てくるようになっていて、なかなか消えなくて、面倒だし、今日は全く動かなくなってしまったりして、イライラする・・・。それに何か怖い。

 パソコンの知識とかあれば別なんだけど、分からないままにしている身としては、何かあったら怖いから、そういうのもあったりするから、今作っている作品のアップを機に、こはく名義のブログを更新していこうかと思っています。

 まぁ、名前もふたつあるからややこしいことにもなってるし、まろもれとろも今はもういないからね・・・。

 パパは夜帰ってきましたが、元気そうでよかったです♪
 チョコレートとか、ミルフィーユとか、いくつかお土産を買って来てくれていて、昨日から少しずつ食べてます♪

 とりあえず、元気で無事で帰って来てくれて、わんこたちも嬉しそうだし、私もホッとしたし、娘も嬉しそうでよかった。

 色々あった私。ケガするし、ちょっとしたトラブルがあって、あまりのストレスに吐いたりもしました・・・。自分でもビックリです。

 娘は言うこと聞かないし、私もイライラで、ちょっとしたことでもイラッ!としたりで、かなり限界だったりもしたので、パパが帰って来てくれて、本当によかった♪

 なので、疲れているパパに娘の相手?早くしなさい!とか言ってもらってますが、まぁ聞きませんけどね・・・。

 明日はパパが朝から仕事なので、出来るだけミシンに早く取り掛かって、出来たらいいんだけどなぁ・・・。頑張ろうっと。

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!
旦那様も無事に帰宅されたという事で、一安心ですね。
打ち身が青くなっているようですが、打ち身は地味に痛みが続きますよね。お大事になさって下さいね。

またまた寒波がくるようですね。こちらは、15時くらいから、雪の予報です。寒いの苦手~。

毎月、何か一つは作ろう!という目標は良いかもしれませんね。ついつい、温かい部屋でのんびりしてしまいますものね。私も、娘の部屋のクローゼットを占領している布山を毎月でも何着が作って減らしていこうと思います!
2017年01月20日(Fri) 13:24
ぐみっちさんへ
編集
ありがとうございます。このところ、たて続けに怪我したり調子が悪くなったりしていたので、気分も凹みます・・・。
寒波、雪が降ってくれてもいいんだけど、なかなか思うようにはいかず、この辺りはそれほど寒くもなく、って感じです。
ありがたいんだけど、子供は雪を期待してるからなぁ~なんて思ってしまいます。ぐみっちさん家が近かったら、雪が降ったら遊びに行くのになぁ~。

委託の件は、一気に2軒も決まったので、ちょっと続くかどうか弱気にもなりますが、せっかくの機会なので、ちょっと頑張ってみようかと思います。
納品数は少なくてもいいから、毎月納品した方がいいよ、とオーナーさんに言われたので、毎月持って行く!をテーマに頑張ってみようと思います。

というものの、今月既にピンチです・・・。まだ出来てないし月末が近いし、で内心慌ててますが、丁寧に!作りたいと思います。

出来たらアップしますね♪
2017年01月21日(Sat) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
